ロゴ
>トピックス>通う前に知りたい!【パーソナルトレーニングジムの基礎知識】

通う前に知りたい!【パーソナルトレーニングジムの基礎知識】

パーソナルトレーニング

トレーニングを効果的にするには、プロコーチの指導を受けるのがベストです。とくに個別指導で集中的なトレーニングが受けられるパーソナルトレーニングジムはおすすめ、大阪にたくさんあります。魅力の一つが人それぞれにあった個別メニューです。体力がない人でも体力がない人に合ったメニューをプロが考えてくれます。ダイエット用、ボディメイク用とコースも豊富で、自分の考えにあったトレーニングができるのも魅力です。トレーニングだけでなく、食事など生活面の指導もあるなど、体作りを全面的に補助してくれます。気になる料金はジムによって様々ですが、長期のレッスンになるほど高額になります。専属トレーナー指名する、より技術のある特別コーチの指導を受けるなど、プラン外のサービスにも特別料金が設定されていることがあります。自分の経済状況も考えて、負担のかからないプランを選ぶようにしましょう。

パーソナルトレーニングに申し込むなら、まずはジムのホームページに行きましょう。そこで確認できます。実は、申し込みの方法は全部ネットからということはなく、中には電話申し込みなど方法が違うところがあります。迷惑や受け付けてもらえないことにもつながるため、方法の確認を最初に行います。確認できたら、後は指示に従います。電話申し込みなら記載番号に電話をかけ、ネットからなら専用フォームに情報入力をします。大阪のジムは現地トレーニングが大半です。こっちから出向くことになるため、所在地やアクセス方法も確認しておきましょう。受け付け完了の通知が届いたら、トレーニングに備えてジムの情報を集めておくといいでしょう。何をするのかを大まかに知るだけでも、緊張がほぐれるメリットがあります。

マンツーマンレッスン

大阪でパーソナルトレーニングを受けよう